Top > 犬しつけ > 犬しつけの店でカウンセリングを受ける

犬しつけの店でカウンセリングを受ける

私は1歳になるトイプードルを飼っています。飼い始めた当初は問題もなくお利口に育っていたのですが、1歳になるあたりからだんだんワガママになってきて吠えやイタズラが多くなってきました。前にも犬を飼っていたこともあったのですが、前に飼っていた犬と性格も犬種も違ったためどうしていいかわからずにいました。

そこでインターネットで「犬 しつけ 港区」と検索し、しつけについて教えてくれるお店を探しました。すると初回無料のしつけカウンセリングを行っているお店を見つけました。

さっそく犬のしつけ 豊島区に電話をしてカウンセリングの予約をしました。カウンセリングには愛犬も一緒に連れて行ったのですが、愛犬で実践しながらしつけの仕方を教えてくれたのでとてもわかりやすかったです。カウンセリングを聞けなかった家族にも私から説明することもできたので、愛犬のしつけを家族全員で行っています。

そのおかげもあってか愛犬が少しずつではありますがいい子になってきてきます。しつけの中でわからないことがあれば犬 しつけ 港区に相談もできるので安心しています。

 

最近犬を飼い始めた友人にも犬 しつけ 港区をすすめましたがとても好評でした。これからも困ったときは犬 しつけ 港区に頼ろうと思っています。

犬しつけ

関連エントリー
犬しつけの店でカウンセリングを受ける